-<5>精神科への入院-


-5-
/精神科への入院/

皮肉にもこのHPが完成した03年6月15日 午後5:00頃(当時表記)から1〜2ヶ月後くらいに、再び強い醜形恐怖の強迫観念に苛まれ
本格的に精神科病院に医療保護入院となってしまったのだった。入院の理由は醜形恐怖に「今」、思うことへ。
(03年8月初旬〜12月下旬頃まで。ほぼ5ヶ月間近くの長期入院。)
精神科への初めての入院は01年の4月頃で、3〜4年間の引きこもりによる精神不穏がピークの時で任意入院で2日くらいの経験はあった。
(入院した病院は二箇所とも同じ、遠方の病院。)
この経験後、自分の心中でガラッと変わった感情が芽生え、そして「醜形恐怖で精神科に入院」と言うHPや体験談は他に見た事が無いと思い
それを追記せねばと暗中模索して殆ど何も成せぬまま、10年近く今まで全く手が付けられないでいた。当時の私では時期尚早だったのかも知れない。
それからは05年には兄までも初めて精神科に通いだし、解放方向に向かっていた自分が再びイライラや鬱に陥り06年、07年と精神科短期入院を強いられた。
この時期に丁度、胃潰瘍、十二指腸潰瘍を初めて経験した。


top頁へ

inserted by FC2 system